<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< BLOOD+ 40話 シュヴァリエの見る夢 | TOP | いつの間にそんなことに・・・ >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -


BLOOD+ 41話 私の居場所 
穏やかに見えて色々と水面下で(笑)動きがあったような今回。ハジ小夜だったのは待ち受けだけ!?でしたが、感想です。

「ですが・・・」とか言いながら真央に追い出されるハジがかわいかったvV
「ハジ」
「はい」
「みんなのところへ行ってていいよ」

そうそう、ハジには小夜以外の人とのコミュニケーションが必要だと思います。でも・・・

これはないでしょ!?
最初ハジがいることにすら気づかなかった(泣)

小夜に久しぶりに喝が入りました。眠りが近いことを知られたくない小夜と、そんな大事なことを内緒にしていた事に怒る真央。いきなりビンタとは真央らしいです。でもその後、小夜の意志の固さを目の当たりにしてすぐにそれを理解する真央は本当にいい人なんだなと思いました。真央はカイのためにやったのでしょうけど(^^;)

今週もありました。「沖縄に帰ろう」が。
別に沖縄に帰るのに反対している訳ではないのですが。某兄とくっつくことだけはいやっ!(またか)
けれど真央は小夜とハジの歴史も、動物園も知らないのでいいのですが。

しかし真央に頭を下げるハジが・・・!またなんとも従者な感じでv
きっとハジには全部聞こえていたのでしょう。久しぶりに小夜を笑わせてくれたり、喝を入れてくれたり、理解してくれてありがとうございます、そういうことだと思います。


ディーヴァ側
ディーヴァの担当医を外されてしまったコリンズ教授。ご乱心です。
アンシェルは研究者としてのジュリアの姿勢が気に入ったのでしょう。まぁコリンズはすでにただの野心家みたいになってしまいましたから仕方ないです。
ディーヴァ御懐妊発覚後、色々と恐ろしいことを喋り捲るアンシェル。
「ディーヴァと呼ばれる女王と、相反する翼手の女王小夜のシュヴァリエとの間にできた子供がそれだ。」
「ディーヴァとリクの・・・」
「二人の娘達だ。」
「翼手の女王は子を宿すのだろうか?過去そのテーマは幾度か試されたことがあったのだ。人間が、そして子であるシュヴァリエがディーヴァと交わったが、子をなすことはなかった。だが今になり、もう一人の女王のシュヴァリエがディーヴァと交わり子をなすという結果を得たのだ。やがてディーヴァは二人の女王を産み落とす。そしてその娘達はシュヴァリエを作り出し、更なる女王を宿し遂には世界は翼手で満ちることになる。」

先週あれだけディーヴァを愛してるみたいな事を言っておいて、今週は実験対象扱い気味。アンシェルの目標は翼手が人間に取って代わることですが、本当にそれはディーヴァへの愛からくるものなのか、それとも研究者の血からなのか。たぶん両方でしょう。
しかし、何故もっとシュヴァリエを増やそうとはしないのでしょうか?それがディーヴァの意思だとしたら、ディーヴァはこの世界を翼手だらけにすることにあまり関心がないのでしょうか。でもそれなら何故リクと自ら交配したのでしょうか?うーん、いまいちわかりません;


次回予告
空軍基地で開かれるディーヴァのショーに潜入したカイは、アンシェルの導きでディーヴァの前に連れ出され、ディーヴァ側のシュヴァリエになることを誘惑される。拒否するカイに牙をむくディーヴァ。その前に小夜とハジが現れるが、アンシェルとネイサンの攻撃で動きが封じられる。その窮地を救ったのはソロモンだった。
その頃、基地内ではジュリアの姿を見かけたデヴィッドはその後を追うが・・・。

ソロモン、またいいとこ取りですよ・・・。王子だから?
「カイ兄ちゃん、ぼくのシュヴァリエにしてあげる!」
これは本当に怖いですね。顔はあんまりリクに似てない気もしますが、声は本人ですから。
来週は重要な話になりそうな予感です。デヴィッドさんにもなにやら不穏な空気が。死なないといいですけど・・・。
10:19 | - | comments(0) | trackbacks(12)


スポンサーサイト
10:19 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kurisu-green.jugem.jp/trackback/19
トラックバック
2006/07/23 10:42 AM
Episode−41「私の居場所」 脚本:砂山蔵澄 演出:岡村正弘・絵コンテ:雲井一夢 作画監督:小林利充・中本尚子 ニューヨークでの岡村と真央のアパートが何者かにより爆破され、二人はデヴィッド達のアパートへ身を寄せる。眠りの時間が増えてきた小
花鳥風月
トラックバック
2006/07/23 12:05 PM
冒頭の2分間を見逃しました。たまたまテレビをつけたらOPだったので、急いで録画をセットしましたよ。危なく、録り逃すところでした。 なので、「岡村家爆発」の決定的なシーンを見逃してしまいました(泣)。うわあ、この場面は観たかったよー。その瞬間、真央姐さん
新米小僧の見習日記
トラックバック
2006/07/23 12:16 PM
今日はオールスター中止で通常放送、ということです。 予約してたのを慌てて消しました…… いいか、旦那がカレー食いたいといってたので、今から作りますわ…… カレーはあく抜きして煮込みまではおわったんですが…… BLOOD+みたらその続きは後回しです。 今
ひねもす のたり のたり かな ver.2
トラックバック
2006/07/23 1:22 PM
今回はあるイミ危旧髪、大ピンチ! ツッコミどころがありません!(笑) なので今回はイラストを大きく載せました。文が短くなりそうなんで(笑)バトルシーンが無いからなのか、今回は淡々とした調子で展開します。ていうか今回見終わった後の感想 「ホントにあと9
ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
トラックバック
2006/07/23 2:08 PM
第41話「私の居場所」 ? 岡村と真央のいたアパートが爆破された! 二人はデヴィッド達のアパートへと身を寄せるが、そこで見た光景は・・・ タンクトップ姿のデヴィッド!? ズボンを捲り上げ、氷水に足を浸すデヴィッド!? スネが見えてるよ、スネ毛は濃く
孤狼Nachtwanderung
トラックバック
2006/07/23 2:55 PM
今回はゲテモノコーヒー?な回でした。 〜あらすじ〜 ニューヨークでの岡村と真央のアパートが何者かにより爆破され、二人はデヴィッド達のアパートへ身を寄せる。 眠りの時間が増えてきた小夜は、この日も別室で休んでいた。 そんな小夜を気遣う真央。 一方、米
ran rabbit junk's blog
トラックバック
2006/07/23 6:20 PM
結局、今日も通常通りの18時からでしたねー。私の住む地域では晴天だったので、危うく騙されるところでしたw 今日は「私の居場所」というだけあって、居場所を失いそうな人たちが山ほどでしたね。小夜の傍を追い払われちゃったハジとかw ではでは、ハジの出番に比
ネコミミアンテナ
トラックバック
2006/07/24 12:14 AM
真央姐さん、あいのり@BLOOD+版?! そういや、BLOOD+も世界1周しましたね。 デヴィッド、新コスプレはランニング! 声はあんなに渋いのに、足に氷の入れたバケツで暑さをしのぐ… エヴァンゲリオンでもそんな
ガブリエルのブログ
トラックバック
2006/07/24 2:06 AM
結局、濃かったのは「待ち受けのみ」って事か!?それでも2ショットだ!ハジ小夜ばんざーい。だけど下睫毛、サラっとすんごい事言ってたな(ーー;) やっぱり、そういう事だったのか?この●れオヤジめ!
(それでも)好きなんだからしょうがない
トラックバック
2006/07/24 2:45 PM
BLOOD+(8) ニューヨーク・・・岡村と真央の住むマンションが何者かによって爆破。住む場所を失った二人は一時的にデヴィッド達のアパートへと身を寄せます。カイから最近小夜の体調が悪いみたいだと聞かされた真央は彼女を気遣い部屋に訪れます。一方、デヴィッド達
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
トラックバック
2006/07/24 4:29 PM
動きがあるのはディーヴァ側ばかり。 主人公の小夜はというと 寝てばかり。
こころに いつも しばいぬ
トラックバック
2006/07/24 7:24 PM
……あれ?そういえば野球のせいで5時からとか言ってなかったっけ。 野球、中止だったのかなー……。 5時からっていうの、すっかり忘れてましたよ。 岡村と真央の居る建物が爆破してました。 真央は沖縄に帰る気だったみたいですねー……。 ……カイのせ
kasumidokiの日記