<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< BLOOD+ 38話 決戦の島 | TOP | BLOOD+ 40話 シュヴァリエの見る夢 >>




| - | - | -


BLOOD+ 39話 魔法の言葉をもう一度 新OP、ED
今日はまた例の兄がなんか言うんじゃないかと、始まる前からひやひやしっぱなしでした・・・!
思いっきりハジに偏った感想なので、カイ好きな人は読まないほうがよろしいかと思います。
ではOPの感想から。
(感想中の台詞が違っていたらすいません。あやふやなので、後日もう一度本編を見直してから正します。)

新OP
前回やその前とくらべても、わりと普通な感じでした。「アニメ」という感じです。私はかっこよかったと思いますが、前のOPとは感じがまったく違うので、どちらがいいとは比べられません。
突然こんなところで翼手ハジ!?
驚いて家族の前だったのに悲鳴をあげてしまいました。完全な翼手姿ではありませんでしたが、いきなり翼がばさっとはえましたよ。
かっ・・・かっこいい。完全変態はまだ先ですか?私はこれで十分でした。
最後に小夜に差し伸べられた手は・・・まだ一回しか見てないのでなんともいえませんが、なんとなぁく例の兄の手のような気が・・・
いやっっ。それだけはっ。最後がカイ小夜で終わるのだけは勘弁してくださいっ!


釣りに出かける小夜、カイ、グレイと子供たち。少し離れたところに一人で座る小夜。
小夜「なに?」

さすが。やっぱりストーカーしてました。
ハジ「それに今は彼(カイ)の言葉が正しい。今のあなたには休息が必要です。休むことで見えてくるものもあります。」
はい。小夜にも休息が必要です。でもなぜここでカイの名前を出すんですか。きっと、いや、絶対ハジもそう思っているのに敢えてカイの名前を出す理由。きっと今日のメインがカイだからですね。主役をたてるなんて偉いよ、ハジ!

木陰でつい寝てしまう小夜。そんな小夜が気になって魚を逃がしてしまうカイ。
そんな突然小夜が気になり始めるなんて、どういうことですか。今までこれだけ小夜の側にいても気にならなかったのに、不自然ですから。好きになるならとっくになってるはずなのに、物語も終盤にさしかかってからって・・・。
たぶんこんな風に思うのは自分がハジファンだからなんでしょうが、そうなんでしょうが・・・
ハジvsソロモンの恋敵の対決にいまさらあんたが横入りするなんて許さん!!

「小夜・・・」
と優しく小夜を起こす誰かの声。気がつくと小夜はカイに背負われていた。

それぐらいハジに運ばせてあげてください。ハジならひとっ飛びです。
あれ?最初の声はハジの声じゃなかったですかい?さ、最近幻聴まで・・・。
カイに思いを語る小夜。
まったくどうして小夜はカイにだけ心を許しちゃうんですかね。相手は散々小夜を家族だと言っておきながら、日記読んだら怖気づいて「本当に小夜は味方なのか?」って言ったやつですよ?

カイ「俺、全部終わったら沖縄に帰るよ。」

こっ・・・これはまさか・・・

カイ「親父の後を継ぐんだ。真っ黒に日焼けして、雨が降ったら昼寝して。」

予告の恐怖、再び―。

カイ「帰ろうぜ。」


よかったぁぁーー!沖縄に、じゃなくて!予告だとこの台詞の後に「沖縄に帰ろう。」だったけれど、予告が思わせぶりなだけでした。


後日また感想を追記するかもしれませんが、とりあえずこの辺で―。

新ED
最初ハジしか映らなかったから、もしやハジ単独か!?と期待してしまいましたよ・・・。
次の絵は・・・しかと。
今まで出てきた主な人物が集合という感じでしょうか。
シフのカットでルルゥの目が「触れそう」と思ったのは私だけではないはずです笑
交差点を走る二人の女の子はもしやディーヴァの子供!?だとしたらすごい急成長です。



次回予告
アン「何事もなくこの場を去るつもりか。」
ソロ「僕たちの間で戦うほど無意味なことはありません。僕たちを殺せるのは小夜の血だけです。」
アン「フッ。試してみるか?」
ソロ「僕の全てを見てもらいます。」
アン「かまわん。来い!」
次回BLOOD+「シュヴァリエの見る夢」
アン「さらばだ。ソロモン・ゴールドスミス。」


だめぇぇぇぇ!!ソロモン死んじゃいやぁぁぁぁぁ!!!!!

予告を見て凍りつきました。もう泣きそうです。
ソロモン、なんだかんだいって好きです。来週は彼の追悼をやらなければいけなくなるのでしょうか・・・。


20:40 | - | comments(0) | trackbacks(17)


20:40 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kurisu-green.jugem.jp/trackback/17
トラックバック
2006/07/08 9:11 PM
第39話「魔法の言葉をもう一度」 アンシェルが暗殺された!? 彼に、銃で撃たれたくらいで死ぬような可愛さはありませんよね(;´▽`A`` アンシェルが総帥を務めるゴールドスミス・ホールディングスが、アメリカに進出。 それを記念するパーティに、ジョエ
孤狼Nachtwanderung
トラックバック
2006/07/08 9:23 PM
BLOOD+ 01 ファーストキス 『BLOOD+』#39「魔法の言葉をもう一度」 ジョエルVSアンシェルの話。 ジョエルもアンシェルも渋いです。 ウィットって言うのかな?こういうの。 魚釣りをするカイは全然釣れない模様。これまでのオッサンの助言が今後どのよう
アニメ卍日記(仮)参番館
トラックバック
2006/07/08 9:33 PM
ルイスと岡村がアンシェルを見張っている。 と、アンシェルが暗殺された! あ、OPが変わりましたね。 歌は……前の方が良かったなー……。 絵は今回、クライマックス近しって感じですね。 ソ\ロモンの扱いが大きい気がする……。 カイと小夜たちは
kasumidokiの日記
トラックバック
2006/07/08 10:32 PM
やっぱダメだ。ジン UVERWorldの足元にも及ばない 歌詞がさっぱり\(´Д`;)/ HYDEより歌詞が聞き取りにくい が、高橋瞳よりマシw 映像もクォリティーが低い、しかもネタバレが多い;^^ とか批判言ってるけど観返してみたらなかなかイイ! 更
埼玉の中心から毎日を語る
トラックバック
2006/07/08 11:58 PM
「真っ黒に日焼けして、雨が降ったら昼寝るして、今日を一生懸命生きるんだ。」なんだか、ニートのようなことを言っていますよ。
ゼロから
トラックバック
2006/07/09 12:17 AM
クリスチーナ島から帰還した一行が 次に向かうは、最終決戦地・アメリカ・ニューヨーク。 其々の想いを包み込んで 緩やかに、決戦前の休日は流れていく・・・
そんなん、アカンやん。
トラックバック
2006/07/09 1:51 AM
ハジの出番に比例して、今週もあっさりめでいかせていただきます。 ちなみに、OP/EDは別記事にしました。
ネコミミアンテナ
トラックバック
2006/07/09 3:04 AM
ちょっと今日はお出かけなので、感想が遅れます。ちょっとだけ書いていきます。 ということで、infoseekのあらすじ…… モニーク(声・名塚佳織)たちを川釣りに連れ出すグレイ(菅生隆之)。小夜(喜多村英梨)は迷うが、カイ(吉野裕行)に誘われ皆で釣りへ繰り
ひねもす のたり のたり かな ver.2
トラックバック
2006/07/09 7:13 AM
「アンシェル兄さん暗殺!?怒涛と展開で始まったBLOOD+第4クール、Episode39魔法の言葉をもう一度。ゴールドスミスのパーティーに乗り込むジョエルとデヴィットさん。そこで出会ったのはジュリアとコリンズ。そしてジョエルとアンシェル兄さんのTOP同士の口論」「で、
翔太FACTORY
トラックバック
2006/07/09 11:44 AM
今回はアンシェル祭りです! 冒頭から予告まで、 ハゲ! ハゲ!! ツルッパゲ!!!のオンパレードです☆最悪ですね。 ・・って、ツルッパゲはないだろ。(笑)ボロクソだなぁ・・。 第39話『魔法の言葉をもう一度』 まずは新OP!ツッコミどころ満載でせう。
ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
トラックバック
2006/07/09 1:56 PM
『魔法の言葉をもう一度』
マニアックにあこがれて
トラックバック
2006/07/09 6:36 PM
なんくるないさー カイ、サヤの絆創膏になれたか? で、今週から、新OP&EDです! オープニングテーマ:ジン 「雷音」 エンディングテーマ:K 「Brand New Map」 私は、やっぱり、第3クールのOP&EDが好きですね。
ガブリエルのブログ
トラックバック
2006/07/09 8:10 PM
BLOOD+(8) さて、このアニメにもラストが近づいてまいりました。今回からOPが変わりました。前回と前々回が神OPだったのですが、今回は普通に戻ったなあと言う感じ。最後にカイ達と一緒にジュリアさんも並んで立っていると言うのが気になりました。結局はデヴィ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
トラックバック
2006/07/10 8:00 AM
今回はここからノンストップ!?な回でした。 〜あらすじ〜 クリスチーナ島での戦いの後、一旦ロンドン郊外のグレイ宅に戻った小夜とカイは、ハヴィアやナハビにせがまれ共に釣りへ出掛ける事になる…。 岡村達はアンシェルの過去を知らないから、何故シュバリエにな
ran rabbit junk's blog
トラックバック
2006/07/10 10:51 PM
Episode−39:魔法の言葉をもう一度 クリスチーナ島での戦いの後、一旦ロンドン郊外のグレイ宅に戻った小夜とカイは、ハヴィアやナハビにせがまれ、共に釣りに出かける事にッ?!長閑な風景の中、小夜に訪れた休息の時間。一方、デヴィッド、ジョエルの2
花鳥風月
トラックバック
2006/07/17 10:13 AM
あぁ…よかった…。思っていた程、悪い話じゃなくて。 いや、むしろよかった。ある一人の行動&言動を除いてはねっ!!!あはは(←自棄?)
インディゴの夜空
トラックバック
2006/07/17 1:17 PM
こんなに、穏やかな気持ちでBLOOD+を見れたのは久しぶり…。 これよ!!こういう展開を待っていたのよっ!!!!! ハジがちょっぴり報われている?40話、シュヴァリエの見る夢感想です♪
インディゴの夜空