<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< BLOOD+ 37話 狂おしいまでに | TOP | BLOOD+ 39話 魔法の言葉をもう一度 新OP、ED >>




| - | - | -


BLOOD+ 38話 決戦の島
ジェイムズあっけなかったです。過去のことも語られずあっという間にやられてしまいました。

今回の感想は、いつも以上にカイ小夜の人は読まないほうがよろしいかと・・・。
大丈夫な方はどうぞ!

カイ「ハジを貸してくれ!」「行くぞ相棒!」
はい?いきなりなんですか。今まで完全スルーだったのに相棒って意味わからないですから。違和感がありまくりです。ってかハジにも了承を得てください。
コープスコーズを片付け、ジェイムズに襲い掛かるシフとハジ。
ルルゥ「(コープスコーズを)ハジがほとんどやったんだけどね」

ナイス!そこのお兄さんを忘れないでくれてありがとう!そりゃぁ小夜が待ってるとなれば普段の3倍は力が出ますよね。

やるねハジ。小夜のためにジェイムズの鉄の鎧をべりべり剥がしました。けどまた串刺しに…(もう突っ込んではいけないのでしょうか)でもかっこいいですよ!
結晶化しながらも小夜を煙突に落とそうとするジェイムズ。
小夜がピンチだよハジ!だけど動けない。いいところは全部持っていかれてしまうのね(T_T)
カイまで一緒に飛び込む始末。いや、どう考えてもムリだろ。足手まといだよ〜ん。
シフが助けに入るかと思いきや(いったいどこへ?)、先週に引き続きソロモン王子ご登場。
けれど変身したソロモンの髪の毛かつらみたい…笑
ソロ「あなたを愛したからでは、答えになりませんか。」
「そんな顔で僕を睨まないでほしいなあ。」

ソロモンも小夜が好きなのですが、ちゃんと小夜の気持ちを理解した上での(少なくとも理解しようとはしているし、節度もわきまえているように思えます。)言動ですし、押し付けも感じられません。私がカイには嫌悪を感じますが、ソロモンにはちっとも感じない原因だと思います。

カイ「絆創膏になりたいんだ!」
勝手になってください。一番小夜を傷つけてるのはあなたなんですけど。
なんでわからないかなぁ。

最後に一言。
作画がひどかったよ…
正視できないところが結構ありました。(笑ってしまって…)

次回予告
カイ「俺さ、全部終わったら沖縄に帰るよ。親父の後を継ぐんだ。真っ黒に日焼けして、雨が降ったら昼寝して。歌って踊って、今日を一生懸命生きるんだ。」
いつでも一人で帰っていいですよ。
「なぁ小夜、俺たちのいる場所は、やっぱりあそこなんだ。沖縄があるからどこにいても平気でいられるんだよな。」
そうなんですか?
「一緒に帰ろうぜ。」
あぁもう聞いてられません。戻れるわけないじゃないですか。ずっと自分を支えるために気休め程度に言っているのかと思ったら、このために放送一回分割きますか。いい加減沖縄に帰ってくださいよ。
みんなを守るために何もかも捨てる決心をした小夜の気持ちが何であそこまで理解できないんですか。しかも今回まことに勝手に相棒にさせられたハジをまた無視ですか。
こんなに来週が楽しみじゃないのは初めてです(苦笑
もうこれはハジの大ネタに期待するしかないっ!!がんばれハジ!!
22:06 | BLOOD+ | comments(0) | trackbacks(6)


22:06 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://kurisu-green.jugem.jp/trackback/16
トラックバック
2006/07/02 10:26 PM
Episode−38:決戦の島 小さな集落の廃墟が海側にひとつあるきりの無人島でディーヴァのプロモーション制作が企画されているとの岡村と真央の情報を元に、デヴィッド達はクリスチーナ島へ向う。しかし、そこで待ち受けていたのはジェイムズと量産型シフ
花鳥風月
トラックバック
2006/07/03 12:54 AM
マザコンだということだけがキャラのすべて!悲しき捨て駒男ジェイムズとの対決そして勝利を描く『BLOOD+』第38話「決戦の島」 のっけから兄弟達のカール話題。 有り難う!カールの死にふれてくれて! 何事もなかったかのようにフツーにスルーされると思って
ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
トラックバック
2006/07/03 11:25 AM
第38話「決戦の島」 白衣に眼鏡、エプロン・・・そして今回のデヴィッド・コスプレは・・・スーツだった! (-""-;)・・・普通じゃん。。。 ぬぁぁぁぁーーーっ!!!ミニスカーーーっ!!! 「よし、次回は青山の希望に答えてミニスカでいこ
孤狼Nachtwanderung
トラックバック
2006/07/03 10:18 PM
変わってない!ディーバとジェイムズ!
kasumidokiの日記
トラックバック
2006/07/04 8:26 AM
3時間ならこんなもんかな、という感想(遅れ気味 大きさ的にはコレが見やすいですよ〜(一寸暗いフラですけど ちなみに 半日かけるとこんな感じ
木下クラブlog
トラックバック
2006/07/05 6:15 AM
BLOOD+ Vol.7 [通常盤]/アニメ 無人島クリスチーナ島・・・小さな集落の廃墟がひとつあるきりのその島でディーヴァのプロモーションが企画させている言う情報を手に入れたカイ達。「ディーヴァを狙うなら今しかない!」、戦いの決意を固めたカイ達はシフ、そして小
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人